2009年11月24日

PHDD

先日はポータブルハードディスクを追加購入。
使用目的は、他プロダクションさんとデータを
やりとりする、外回り用のハードディスクです。

社内に外回り用のハードディスクは複数あって、
据え置きタイプもあります。輸送の衝撃を和らげる
ために、しっかりした箱に入れています。

はじめてポータブルタイプを購入した時、私は
「衝撃があっては大変」と、輸送用のがっちりした
箱を用意しましたが、撮影スタッフは
「ポータブルですよ〜。衝撃に強いから大丈夫!」
と言って、軽いナイロンポーチを用意してくれました。
そうか…それでいいんだ。

最近は落ち着いていますが、作品が重なった時は
それはもう大活躍する周辺機器です。
速い、強い、軽いのポータブル。便利になったなあ。

(しょーじ)
posted by Telecom at 21:14| 日記’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする