2007年07月12日

再放送中

キッズステーションにて、『無敵看板娘』が
7月7日から放送されています。(再放送)
第1回の放送は7月14日にもあります。見たことが
ない人、まだ間に合いますのでぜひどうぞ。
放送時間など、詳細は下記サイトへ。

キッズステーションどっとこむ
http://www.kids-station.com/index.html


(しょーじ)
posted by Telecom at 20:37| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

DVD第6巻発売

dvd06.jpg
本日『無敵看板娘』DVD第6巻が発売されました。
第21話〜第24話が収録されています。
ショップ等でお買い求め下さい。最終巻ですよ。

都内では、そろそろ桜が見ごろです。
第24話はお花見の話。
発売がちょうどいいタイミングになりましたね。

(しょーじ)
posted by Telecom at 20:05| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

DVD第5巻発売

dvd05.jpg
本日『無敵看板娘』DVD第5巻が発売されました。
第17話〜第20話が収録されています。
ショップ等でお買い求め下さい。

主役の美輝はもちろんですが、おかみさんと西山勘九郎の
出番が多い巻ですね。テンションは変わらず高いです。
現在キッズステーションで好評放送中。こちらもよろしく!

(しょーじ)
posted by Telecom at 20:47| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

DVD第3巻発売

dvd03.jpg
本日『無敵看板娘』DVD第3巻が発売されました。
第9話〜第12話が収録されています。
ショップ等でお買い求め下さい。


社内のマスク着用率が上がっています。流行っていますよ風邪が。
私もついに風邪をひいてしまい、今日からマスク着用組です。
…レディースサイズのマスクの種類、もうすこし増えないかしら。
制作のTさんはマイ・フェイバリット・マスクを見つけたようです。

(しょーじ)
posted by Telecom at 23:31| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

発売日ですよ

dvd02.jpg
本日は『無敵看板娘』DVD第2巻の発売日です。
初回生産限定版(岡持ち風BOX仕様)、通常版どちらもよろしく!

本日はサイトに第4巻のジャケット画像をアップしました。
華やかです!華やかな二人の奥に居るのはアノ男…
とっても嬉しそうな顔をしてます。

(しょーじ)
posted by Telecom at 20:03| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

岡持ち風BOX!

『無敵看板娘』DVD第2巻(初回生産版)の見本盤が
テレコムに届きました。
mutekidvd2.jpg
公式サイトに写真が出ていましたが、なるほどこれが
岡持ちBOX。面白い!
BOXの材質ですか?それは発売日の22日に実際に本物を
手にとってご確認を。
後の巻も買って、BOXをズッシリ重くしましょう〜。

(しょーじ)
posted by Telecom at 18:02| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ハコ詰メ

hako_muteki.jpg

突然廊下に積みあげられた多数の箱。
お引越しではありません。
この箱の中には『無敵看板娘』のカットが入っています。
そろそろ倉庫に移すようですね。
お別れはいつも少しだけ寂しいです。

(しょーじ)
posted by Telecom at 22:24| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

DVD第1巻発売!

本日は『無敵看板娘』DVD第1巻の発売日です。
予約注文していておうちに商品が届いた人や、帰りにお店で買ってきた人は
今夜、1〜4話を見て笑ってからお眠り下さい(笑)。
特典映像の『超空戦隊スターレンジャー』OPも楽しんでくださいね。
おっと、この映像は初回生産限定版のみの特典です。
まだ購入していない人はお早めに!


今月は演出の「けいこちゃん」の誕生日がありました。
(大人になってもネームプレートでの「ちゃん」付けはイイと思う私)
ハッピーバースデ〜。
keikocake.jpg

因みにテレコムには「けいこちゃん」が数名います。

(しょーじ)
posted by Telecom at 19:33| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

関西も最終回

『無敵看板娘』本日深夜よみうりテレビで#23、#24が放送されます。
最終回ですよ。いつもより遅れて26:59から始まるようです。
お見逃し無く!

と、言いながら実はBIGLOBEストリームで、すでに#23、#24が
配信されているわけですが。一足先に見られてしまいますね。
しかしこちらも配信が本日まで。放送圏外だった人は、こちらが
ラストチャンスです。

最終回、しっかりと楽しんでください。

TV放送終了と配信終了が重なって、ちょっと寂しい気分…なのです。

(しょーじ)
posted by Telecom at 16:43| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

はっぴーばーすでい!

hpbd200609.jpg

『無敵〜』の打ち上げがあった今月は、キャラデザ&総作監・中路の
バースデイの月でもあるのです。
社内スタッフからすてきなケーキのプレゼント。
ケーキの上には「無敵看板娘おつかれさま」の文字が有りました。
私からもおめでとう!そして初ポジションのお仕事お疲れ様でした!

因みに、ろうそくの数は歳に関係ないそうですよ。

(しょーじ)
posted by Telecom at 18:51| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

うわああ!!

…というわけで、
今、当ブログのトップ絵に、
茅原先生登場です。がく〜(落胆した顔)

どこまでも暗い茅原先生ですが、
なぜか巷では人気者。
ラーメン食べた時の幸せそうな顔が
なんとも言えないです。
ギャップの激しいキャラって
人気あるんですねぇ。

人間、美味しい物を食べてる時って、
一番幸せそうな顔に
なるのかもしれません。

(アヒルッチΩ目)
posted by Telecom at 17:19| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

打ち上げ!

昨夜、とうとう「看板娘」が
打ちあがってしまいました…

20060907.jpg


この仕事が終わってしまって淋しいと
おっしゃるスタッフや関係者の方も多く、
打ち上げ自体が異常に盛り上がっただけに、
終わったあとはボーゼンとしてしまいました。

乾杯の後、DVD初回限定版特典映像の試写も行われ、
これまた異常に盛り上がりました。
凄いっすよこれは!爆弾
必見ですピンク!
初回限定版のみですピンク!


出来ることならもう一度、
皆で「看板娘」作れたら良いですね。
放映はまだありますので、
最後まで応援よろしくお願いします!

打ち上げの詳しいレポは後程HPで。
(アヒルッチΩ目
posted by Telecom at 15:18| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

あれ?

ちょっとヤボ用で、
無敵看板娘の使用済み原画が
まとめられた箱をガサゴソ探って、
いろいろ見ていました。

…あり?
何故か美輝の髪型が
いつもとちょっと違う気が…exclamation&question

(アヒルッチΩ目
posted by Telecom at 00:52| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

地震

本日の昼過ぎに地震が発生。三鷹は震度3でした。
揺れた直後、スタッフはざわざわとしていましたが、直ぐに静かに。
実はこの時、殆どのスタッフはオールラッシュの真っ最中なのでした。
震度3程度の揺れでは、仕事は中断していられません。
ちなみにオールラッシュは『無敵〜』ではなく別の作品です。

『無敵看板娘』本編のオールラッシュは、現在すでに全話終了しています。
高いテンションを維持したまま、ラストまで突き抜けることが出来たようです。
(最終回では、めぐみまで○○っていて私はビックリしましたけど!)
ぜひとも最後まで楽しんでください。

さて本日深夜はテレビ神奈川、テレビ埼玉で#17、#18が放送されます。
おかみさんにスポットがあたっている回ですよ。今日の地震はおかみさんが
四股踏んだからじゃないです。たぶん。

(しょーじ)
posted by Telecom at 22:25| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

デジタル背景

現在、テレコム背景コーナー『VIVA!BG』では、背景制作の舞台裏を詳しく
紹介しています。『無敵看板娘』の背景作業風景や、BGボードなどを
見ることが出来ますよ。
“「アニメ背景」って何?”“「デジタル背景」ってどんな仕事なの?”等々
興味がある方はぜひご覧下さい。

さて、本日深夜はテレビ神奈川、テレビ埼玉で#15、#16が放送されます。
お見逃しなく!

この回の参考にと、録画した特撮番組を何タイトルも見ていくうちに、
その中のとある1タイトルに心を奪われ、現在も放送を楽しみに待つ
スタッフがひとり…。ハマッちゃったらしいです。

(しょーじ)
posted by Telecom at 22:13| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

地獄のうさぎ

先日アップしたアフレコレポート…この時に取材した話数が
本日深夜、千葉テレビでいよいよ放送されます。
OPに登場する、うさぎスタイルの女性が登場しますよ。
カッコいい女性がカッコよく杵をかつぐ。何だか斬新ですね。
さて、彼女は一体何者でしょう?放送をお楽しみに。
そうそう、今回はバックに流れる音楽も必聴です!

(しょーじ)
posted by Telecom at 18:36| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

○○で勝負!

本日深夜は、よみうりテレビで#9・#10が放送されます。
明日には同話数が無料ネット配信されます。

#9・#10の作画監督はキャラクターデザインの中路が担当。
この回は、意外な対戦方法で美輝VSめぐみが見られますよ。
めぐみの表情に要注目です。お楽しみに!


私の自宅では、ビデオデッキを通せばU局がひとつ映ることがわかりました。
もしかして『無敵〜』が自宅で見られる?と期待したのですが、そのU局は
東京MXテレビでした。惜しい…。でもチャンネルが増えて嬉しいです。
デッキ購入当時さんざんいじってダメだったのに、なぜ突然見られるように…。
謎です。

(しょーじ)
posted by Telecom at 20:27| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

キャラホビ

明日のイベントに関する補足です。

キャラホビ2006 Anime-TV公開録音で無敵看板娘特集!
8月19日(土)13:55〜 幕張メッセ  ステージA

整理券の配布があります。先着400名!当日はお早めに。
配布場所など詳しい内容は、下記サイトのインフォメーションをご覧下さい。
『Anime-TV』

(しょーじ)
posted by Telecom at 15:51| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ランキング1位!

本日深夜、テレビ神奈川、テレビ埼玉で#13・#14が放送されます。

公式サイトに、イベントのお知らせがアップされています。
キャラホビ2006 Anime-TV公開録音で無敵看板娘特集!
8月19日(土)13:55〜 幕張メッセ  ステージAにて

美輝役の生天目さん、めぐみ役の小清水さんが出演されます。
詳細は公式サイトへ。


…今、BIGLOBEストリームランキングで『無敵看板娘』が
1位になってます!わー!これからも『無敵〜』をよろしく!
無料ネット配信はこちらです。>BIGLOBEキャラクター『無敵看板娘』


(しょーじ)
posted by Telecom at 21:51| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

燃えるマンガ家

入魂の一枚!!!?

img_sadogawasan200608.jpg

本日、インタビューのために原作者の佐渡川準さんと編集の方が
テレコムにいらっしゃいました。
そしてインタビュー後、今まさに色紙を描いている真っ最中の佐渡川さん(写真)。
なぜバット!?
色紙はテレコムNさんへの贈り物だそうです。

本日深夜は千葉テレビで#13・#14が放送されます!お見逃しなく。

(しょーじ)
posted by Telecom at 17:58| 「無敵看板娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする