2012年03月27日

お知らせひとつ!

おはようございます

もうすぐ、4月になりますね。

まずは、お知らせをひとつ。
すでにテレビ局のサイトにリンクが貼られておりましたが・・・

tvk(テレビ神奈川)
にて
「サイバーシックス」
の放送が決まりました。

2006年夏休みのTOKYOMXでの放送以来となります。

4月7日スタート 毎週土曜日 25:00〜25:30

約6年ぶりの放送になりますので、
御覧くださいませ。

びっくりなお知らせのため。。。
こちらもオタオタしております!

どちらもよろしくお願いいたします。

(なちゅ)
posted by Telecom at 14:32| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

パタパタ!!

おはようございます

テレコム制作アニメ

「パタパタ飛行船の冒険」が放送中です。

今回は、気がついたのが早かったので・・・・

お知らせが早くなりましたよ揺れるハート

キッズステーション(CS)で放送中ですぴかぴか(新しい)


いつも思うのですが・・・
再放送関連の情報は、いつも後手になっています。。。。
現場に情報が降りてこないのが悲しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは、こちら

(なちゅ)
posted by Telecom at 11:57| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

放送中です

おはようございます

今日も制作さんは、席替え中です。。

制作某K君の周辺の荷物でバタバタしています。


HPでもお知らせしておいたのですが、

テレコム制作アニメ
「パタパタ飛行船の冒険」
が放送中です。

お知らせが遅くなりました。

キッズステーションで放送中ですぴかぴか(新しい)
CSをお持ちの方、ぜひ見てくださいね〜

詳しくは、こちら

(なちゅ)
posted by Telecom at 16:51| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

PLAY THE LUPIN

ルパン三世ミュージッククリップ「PLAY THE LUPIN」
4月22日に発売されます。

“clips”に収録されるミュージッククリップは5曲。そのうちの
1曲「サンバ・テンペラード(2004version)」の映像をテレコムが
制作しました。ディレクターは増田敏彦氏。テレコムにとっては
TVスペシャル『ルパン三世 霧のエリューシヴ』以来のルパン作品
です。2Dアニメーションの魅力がたくさん詰まっていますよ。
「サンバ〜」のほかにも多彩な映像が満載です。

【DVD】
   『PLAY THE LUPIN“clips×parts collection”』
      VPBY-13333 税込¥4,200 2枚組/約60分

   『PLAY THE LUPIN“clips”』
      VPBY-13334 税込¥2,100(税抜¥2,000)約20分 

【Blu-ray Disc】 ※BD版:5月22日発売
   『PLAY THE LUPIN “clips×parts collection” type BD』
      VPXY-71044 ¥5,250(税込)約60分

詳細はルパン三世NETWORKをご覧ください。

dvd_lupin3mc_01.jpg dvd_lupin3mc_02.jpg
原作:モンキー・パンチ (C)PLAY THE LUPIN project
posted by Telecom at 19:58| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

『Dr.』PV

3月18日に発売された安室奈美恵さんのシングル『WILD/Dr.』、
こちらに収録されている楽曲『Dr.』のPVは、全編アニメーション
で構成されています。
制作は神風動画。テレコムは2D作画(エフェクト、一部の
キャラクター等)で参加しました。
このPVは『WILD/Dr.』(CD+DVD)に収録されています。

200903_dr01.jpg 200903_dr02.jpg
NAMIE AMURO
DOUBLE A-SIDE SINGLE
「WILD/Dr.」
2009.3.18 ON SALE!
CD+DVD
AVCD-31611/B  \1,890(tax in)
(P)(C)2009 AVEX ENTERTAINMENT INC.
_
posted by Telecom at 18:09| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

サヴァイヴ

テレコムが制作した作品『無人惑星サヴァイヴ』が
2009年4月1日より毎週水曜日
午後7:25〜 NHK BS-hiにて放送されます。
全52話のTVシリーズです。ぜひご覧下さい。


社内では昨日、お昼休みが終わる頃、TVのまわりに
多くのスタッフが集まっていました。見ていたのは
WBC決勝戦。あれ?こんなに野球ファンいたっけ?
時間が来てしまい試合は最後まで見られませんでしたが、
日本が優勝しました。嬉しいですね。

(しょーじ)
posted by Telecom at 17:09| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

サイバーシックスとカルロス・メグリア

社内では夏休みの部署もあり、人数的にはいつもより少ないですが、
次のお仕事(まだ秘密)の参考にと、過去に作った作品
「サイバーシックス」の原画を倉庫から引っ張り出して来たり、
結構ゴタゴタ忙しく動いています。

先日、この「サイバーシックス」の原作者のひとり、
カルロス・メグリア氏が死去されたニュースをお伝えしましたが、
まだこの作品をごらんになったことが無い方のために
少し書こうと思います。

「サイバーシックス 英題:CYBERSIX」は、NOA(カナダ)と
テレコム(日本)の日加合作アニメーションシリーズで、
普段は男の格好をして学校の先生をしているエイドリアンが、
実はバイオロイドのヒロインで、事件があると
サイバーシックスとして縦横無尽な活躍をするというストーリーです。
アルゼンチンのマンガ作家、カルロス・トゥリージョ(Carlos Trillo)&
カルロス・メグリア(Carlos Meglia)が1993年から描いた
原作コミックの独特な世界観は、リアルで、
ちょっとエロティックな部分もあり、
生き生きとしたキャラクター描写で人気でした。

この独特の世界観をテレコムが総力を挙げて
アニメーション化したのは1998年のことです。
動きにこだわり枚数をかけて制作したアニメ版も、
おかげさまで大変良い評価を受けました。
当時の一話30分の作画枚数は、1万5千〜7千枚くらい
使っていたような気がします。
TVシリーズは通常4千枚程度の世界ですので、
今考えると気が遠くなりそうですね。
原画や動画を改めて見てみて、そのボリュームにため息が出ます。

そして日本では、2000年〜2001年にかけ、キッズステーションにて
放映されました。
その時主人公のサイバーシックスの声を演じられたのは、
お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん。
適役のホセには、相方の松嶋尚美さんも出演されました。


さて、惜しくも50歳の若さで亡くなられたメグリア氏ですが、
本当にこの方の絵は独特で、アメコミとは一味違った面白さが
あります。
南米アルゼンチンといえば、私が思い浮かべるのはサッカーと
「母をたずねて三千里」くらいでしたが(笑)、
こんなに優れたマンガ家もいたんですねぇ。
彼自身のブログには魅力的な絵がたくさん残されていますので、
ぜひごらんになって下さい。

そして、興味が沸いたら、ぜひアニメ版を見て下さい・・・と
言いたいところですが、日本では残念ながらビデオやDVDは
販売されておりません・・・(--;)。
ヨーロッパなどでは時々アニメショップ等で売っているようですので、
ご旅行の際などに探してみてはいかがでしょう??

今は日本のテレビシリーズを中心に制作しているテレコムも、
昔はこんな作品を作っていたんですよ〜!
放映からすでに10年近くたった今でも、英語のファンレターが
届きます!

サイバーシックスについての詳しい情報はこちらです。

cyber.jpg

写真は、テレコム所蔵のサイバーシックス原作コミック本です。
一冊一冊がかなり重〜い。モダンな装丁のハードカバー本です。

(アヒルッチΩ目

posted by Telecom at 15:27| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

訃報

『CYBER SIX』原作者の一人である
カルロス・メグリア氏が逝去されました。享年50歳。
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福を
お祈りいたします。

posted by Telecom at 17:01| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

無人惑星サヴァイヴの本

なんと!テレコムが過去に制作した作品『無人惑星サヴァイヴ』の
本が11月21日に発売されますよ。
sav_00.jpg
『無人惑星サヴァイヴ メモリアルブック』
 サイズ・ページ: A 5判・184ページ
 定価: 2,100円(税込)
 出版元: 株式会社新紀元社

設定資料がいっぱい!各話のあらすじもあって、とても
充実しています。本の内容についてはこちらへどうぞ。

(しょーじ)
posted by Telecom at 23:35| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

「CYBERSIX」が放送されます!

「CYBERSIX(サイバーシックス)」が8月2日から東京MXテレビにて
放送されます!いま話題の「ワンセグ」でも鑑賞可能ですよ。
放送スケジュールは下記になります。ぜひご覧下さい。

東京メトロポリタンテレビ(東京MXテレビ)
※東京ローカルのみ
 2006年8月2日(水)午後2時から
             第1〜3話
    8月3日(木)午後2時から
             第4〜6話
    8月7日(月)午後2時から
             第7〜8話
    8月8日(火)午後2時から
             第9〜10話
    8月9日(水)午後2時から
             第11〜12話
    8月10日(木)午後2時から
             第13話

東京MXテレビ 
『CYBERSIX』サイト 

(しょーじ)
posted by Telecom at 19:47| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

『パタパタ飛行船の冒険』韓国で放送!

『パタパタ飛行船の冒険』が、韓国のテレビ局「SBS」にて現在放送中です。
時間は17:00〜17:30。7月8日(金)から毎週1話放送されています。

『パタパタ飛行船の冒険』日本語の公式サイトはこちら。
ストーリー、キャラクター等の紹介があります。


(しょーじ)
posted by Telecom at 20:22| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

サヴァイヴDVD-BOX3情報

先週末はセーターを着なければ寒くてかなわなかったのに、今日は夏のような暑さ。
寒暖の差に体がついていきませんよ。時々鼻水が垂れてくるのはやはり風邪なのでしょうか。
このままではいかんと思い、元気付けに飲もうと引き出しの中からリポ○タンDを
ひっぱり出しました。常温でこれを飲むのは苦手なので、無理やり冷やす私。
アイスリポD
iceripod.jpg
すごい黄色。この色を見るだけで元気が出そうです。
こういう飲み方をするのは社内でも私くらいでしょう…。

サヴァイヴのDVD-BOX3が来月24日に発売されます。あと1ヶ月強ですね。
今日はDVD-BOX3の商品画像と映像特典などの情報を、サヴァイヴのページに
アップしました。BOXのジャケット絵はみんなが戦っている姿。チャコも戦闘モードだ!
映像特典も各巻に入っていますのでお楽しみに。
VHSも発売が決まっています。(こちらは残念ながら特典なし)DVDを見られる
環境にない方は、ぜひこちらをどうぞ。

(しょーじ)
posted by Telecom at 18:38| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

サヴァイヴのDVD-BOX3が発売されます!

心待ちにしていたみなさん、お待たせいたしました。
『無人惑星サヴァイヴ』DVD-BOX3
6月24日(予定)に発売されます!
続くDVD-BOX4は、8月下旬頃の発売だそうです。
収録話数、価格などの情報は後日、サヴァイヴサイトの方に
掲載しますので、もうしばらくお待ち下さい。

NHKデジタル教育での再放送も、4月1日で終了してしまいますね…。
発売までちょっと長いですが、第27話以降はぜひDVDでお楽しみ下さい。

(しょーじ)
posted by Telecom at 18:11| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

『Super Oil』

現在カートゥーンネットワーク(CS)で放送中の『Super Oil』。
エンディングを見てもらえると分かりますが、テレコムのロゴが
入っていたりします。そう、テレコムはこの作品を制作しています。
実はこの作品、放送時間はランダムなのだそうで、
カートゥーンネットワークのサイトにある番組表に載っていません。
突然現れ、そしてひと笑いさせて去っていってしまう不思議な番組です。

もし『Super Oil』についてもっと詳しく知りたい!という方がいましたら
カートゥーンネットワークの「チャンネル質問箱」に質問してみてください。
下記のURLからどうぞ。

カートゥーンネットワーク「チャンネル質問箱」
掲載期間とURL 
3/15〜4/14 http://www.cartoonnetwork.co.jp/tv/
(ページの下部に[質問する]ボタンがあります)
3/15〜   http://www.cartoonnetwork.co.jp/tv/channel.asp

(しょーじ)
posted by Telecom at 16:56| 作品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

